掲示板

掲示板

令和3年度の「登龍祭」について

令和3年度は、「登龍祭」を開催しますが、

感染症対策のため、一般公開は行いません

保護者の内覧会についても中止とさせていただきます

仮装行列についても、校内での発表のみに変更となります

下記のポスターには仮装行列の予定が記入されていますが、

校内発表のみとさせていただきますので、学校周辺への参集もご遠慮ください。

誠に残念ですが、何卒、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

(令和3年8月27日:記事修正)

離任式及び教室移動について

3月29日(月)の離任式については、昨年同様、新型コロナウイルス感染予防の観点から、校内放送による形で実施します。

生徒の皆さんは、8:25までに登校してください。離任式後に教室移動となります。

また、当日は、学校関係者以外及び卒業生につきまして、来校をご遠慮いただいておりますことをご了承ください。ただし、証明書発行等の用事がある場合には、事前に電話で確認してから来校ください。

NEW 学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策の継続について(1・2学年)

 第1・2学年保護者 各位

                                 福島県立白河高等学校長 

      学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策の継続について

 このことについて、令和3年1月13日(水)から同年2月7日(日)までの間、学校行動規準における対応を《レベル2》に引き上げられたことを踏まえ、令和3年1月13日の緊急メール「学校におけるコロナ感染防止の徹底について」でお知らせしたところですが、福島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、緊急対策が継続されたことを踏まえ、感染防止の対策を同年2月14日(日)まで継続することとなりましたので、ご理解ご協力をお願いいたします。2月15日(月)以降の対応につきましては、県からの通知が届き次第ご連絡いたします。

NEW 学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策の継続について(3学年)

第3学年保護者 各位

                                 福島県立白河高等学校長

       学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策の継続について

 このことについて、令和3年1月13日(水)から同年2月7日(日)までの間、学校行動規準における対応を《レベル2》に引き上げられたことを踏まえ、令和3年1月15日に「緊急事態宣言対象地域への受験に際してのお願い」の文書でご依頼したところですが、福島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、緊急対策が継続されたことを踏まえ、感染防止の対策を同年2月14日(日)まで継続することとなりましたので、ご理解ご協力をお願いします。2月15日(月)以降の対応につきましては、県からの通知が届き次第ご連絡いたします。

3年生の緊急事態宣言対象地域への受験による往来についても、往来後2週間の健康観察を継続します。なお、「原則として、帰宅した日を含めず、翌日から数えて3日間は登校を控える」とお知らせしましたが、2月8日(月)から2月26日(金)の間で、緊急事態宣言対象地域への受験による往来のために健康観察期間中となった生徒が個別指導や進路相談等で3日間を経ずに登校する必要がある場合は、事前に担任に電話連絡してから登校して、担任の指示に従ってください。

また、2月27日(土)の同窓会入会式・賞状伝達式・卒業式予行、3月1日(月)の卒業式については、健康観察した上で、表記の「3日間」にこだわらず、発熱等の風邪症状がなければ登校して、担任の指示に従ってください。

ふくしま教育週間について

11月1日~7日の「ふくしま教育週間」について

 今年度の「ふくしま教育週間」における授業、部活動等の公開につきましては、新型コロナウィルス感染予防の観点から、保護者の皆様に限定して行うこととなりました。

 保護者の皆様には、生徒を通じてお知らせを配布しております。