白高より

2023年4月の記事一覧

マラソン大会が行われました

4月27日(木)、マラソン大会が行われました。

本校のマラソン大会は、本校が創立した翌々年の1924(大正13)年に、金栗四三氏が本校で講演会を行ったことがきっかけで、同年から開催されている伝統行事です。

全校生が市内を走るため、PTA・同窓会をはじめ、白河警察署や警備会社の御協力をいただきました。

また、周辺地域のみなさまにも、温かく見守っていただきました。

本当に、ありがとうございました。

PTA総会への御協力ありがとうございました

4月22日(土)13:00より、大体育館においてPTA総会・各後援会総会が開催されました。新役員選出、令和5年度事業計画などが承認されました。

総会に先立ち、授業参観も行われ、保護者のみなさまに学校の様子をご覧いただきました。

当日は、本校授業参観、PTA総会・各後援会総会のため、貴重なお時間を頂戴し、ありがとうございました。

また、近隣有料駐車場の利用等に御理解をたまわりましたことに対しても、感謝申し上げます。

令和5年度入学式

 令和5年4月10日(月)14:00より本校大体育館において、入学式を挙行しました。

 新入生234名の、創立101年目を迎えた白河高校での新たな生活が始まりました。

 白高での充実した生活を期して、新入生は緊張の中にも凜々しい表情で式に臨んでいました。

 式後、校長から、新1年生の担任・副担任と、教頭・事務長の紹介が行われました。

白河高校 100 年の歩み展

昨年の本校創立100周年を受けて、4月18日(火)~24日(月)、マイタウン白河にて「白河高校100年の歩み展」と題した展示会を開催します。


内容は本校所蔵の美術作品をはじめ、沿革史を年表と写真でまとめたパネル、本校で所蔵する戦前の学校要覧や生徒会誌「関河」・卒業アルバム、100周年に際して多方面からご寄贈いただいた貴重な資料などで、入場は無料です。


ぜひ、ご来場ください。

 

↓クリックでpdfファイルが開きます。