白高より

白高からの連絡

note で 白河高校の魅力発信中!

在校生、中学生、地域の皆様

 

令和5年度4月より、交流サイトnoteにて、本校の魅力を発信しています。

学校行事や学校生活において、在校生・中学生に限らず、保護者や同窓生を含めた地域の皆様に知ってもらいたい話題を、随時掲載します。

ご覧いただくとともに、ぜひ、お知り合いの方へもお知らせください。

白河高校の note へのリンク↓

https://shirakawa-hs.note.jp/

学校 御礼 ~令和5年度 中学生体験入学~

中学生のみなさま

保護者のみなさま

 

去る7月26日(水)に実施された本校の体験入学では、多くの中学生・保護者の方々にご来校いただきました。

午前中の学校紹介に限らず、その後の部活動見学(自由見学)や進路相談(個別対応)にも、たくさんの中学生が足を運んでくれました。

本校の魅力が、少しでもみなさんに伝えることができたとすれば、これ以上うれしいことはありません。

さいごに、非常に暑い中での体験入学にご参加いただきましたこと、また、徒歩・公共交通機関での来場にご協力いただきましたこと、篤く御礼申し上げます。

学校 令和5年度 中学生体験入学について

関係中学校の先生、中学生、保護者の皆様へ

今年度も、中学生体験入学を、以下の日程等で実施します。

〇 令和5年7月26日(水) 9:00~11:10

〇 会場:大体育館

実施要項、参加申込書を掲載しますので、ご希望の方は中学校を通して、7月5日(水)までに、お申し込みください。

実施要項.pdf

参加申込書.xlsx

東大見学(理数科)が行われました

理数科生徒の東京大学見学は、1年生が5月13日(土)、2年生が6月10日(土)の日程でそれぞれ実施されました。

 とくに2年生の東大見学では、本校OBの現役東大生に会うことができ、とても意識の高まる実り多い研修となりました。